FC2ブログ
野菜たちの成長
2011 / 03 / 03 ( Thu ) 18:36:37
野菜たちの成長①

へい、ゴメンナスって。(↑新種)

ところで私がこの家庭菜園のブログをしようとしたきっかけというのは
2009年なにげに植えたナスがきっかけだったのです。
毎日のようにナスを見ていると気づかなかったのですが、しかし写真だともの凄い勢いで育っていたのにびっくり!
2010年はもっとたくさんの野菜の種類を育て成長過程を記録しようとこの様…orz

しかし去年、気合だけはあったので多少の失敗はあったものの割合たくさんの野菜を
収穫し食することができました。
賀茂ナスなんてTOTAL118個も収穫したんですよん♪
近くのスーパーでは1個198円で売られていたので換算すると23,364円。
まぁ始めての割にはまずまずでしょう(笑)。

では、ザックリ大雑把な野菜の成長記録をご覧ください。ペコ○┓

6月1日

野菜たちの成長②

6月15日

野菜たちの成長③

7月1日

野菜たちの成長④

7月15日

野菜たちの成長⑤

8月1日

野菜たちの成長⑥

8月15日

野菜たちの成長⑦

9月1日

野菜たちの成長⑧

9月15日

野菜たちの成長⑨

10月1日

野菜たちの成長⑩

10月15日

野菜たちの成長⑪

11月1日

野菜たちの成長⑫

あぁ…今年はちゃんと書けるかなぁ。








banner_br_hina.gif奮い立たせるかのように、ブチボコよろしくお願いします(合掌)!
スポンサーサイト



つぶやき admin page top↑
ちょっとモブログ
2010 / 09 / 16 ( Thu ) 18:01:42
鳴呼…。
ゆっくり書こうと思います。ペコ○┓からもう1ヶ月になろうとしているではないか!

こんなことではいかせん。ペコ○┓
さて今年の夏は本当に暑くて昼間の畑作業なんて以ての外でした。

でもだから言って野菜たちの面倒は見なくてはいけない。
個々の追肥や土寄せなどあと容赦なく生えてくる雑草退治も午前中に済ませて
いました。

しかし午前中だからと言ってやはり暑いのは暑い…。
昼に近づきぐんぐんと気温も上がる。
汗だくになりながらも毎日頑張っていた私。

自分で自分が







臭かったです。

201004231418000.jpg
トウモロコシの鳥害虫対策と収穫までの2記を書きました(笑)。
つぶやき admin page top↑
はじめに
2009 / 12 / 25 ( Fri ) 12:35:37

今年の夏に、すっかりハマってしまった家庭菜園。

来年の春から、もう少したくさんの野菜と
そして種類も多く取れるといいなと考えています。
昔から 「初物を食べると、七十五日長生きする」 と言われますが
その言葉を大切に、毎日楽しく育てて栄養満点のとりたての旬を
息子に食べさせたいと考えています。
まずは失敗続きとわかっていますが、どうぞよろしく(笑)。

ただいまの野菜

はじめに

ダイコンちゃんです♪









banner_tree_1.jpgここを押されると息子の嬉ション完納です(合掌)!
つぶやき admin page top↑
* HOME *